• 一度は作ってみたい!!みんなに聞かれるレシピ全集♡
Pocket

こんばんは、usshiです(^^♪

今日は、私が妊娠中にとてもお世話になったオリゴ糖をご紹介したいと思います。



 

カイテキオリゴに出会うまで

私は普段、便秘に悩まされることはなかったのですが、妊娠初期~妊娠中期にかけて、妊娠中多いトラブルの1つの『便秘』に悩まされることになりました( ;∀;)

妊娠するまではそのような症状に悩まされることはなかったため、自分は大丈夫だろう、便秘になったとしても、、、と思ってましたが、いざ便秘になるとおなかが張り不快感が持続し、本当に辛くなり、耐え切れずに慌てて、産婦人科の担当の先生に相談し、妊婦さんでも内服できる薬を処方していただきました。

便秘が本当につらいということはこの時初めて身をもって実感しました(*_*)

 

その処方していただいた薬を内服すると、一時的には症状が改善されていました。しかし、飲み続けないとまた便秘になってしまう上に、いくら妊婦さんに安全と言われているものでも、を飲み続けることが心配になり、健康的になにか解決できる方法はないかと、インターネットや本から情報を集めました。

そんな時に出会ったのがカイテキオリゴ』です。



でも、どうして便秘に?

そもそもいままで、便秘とは無縁であったため、急にこのような症状に悩まされるとは思ってもいませんでした。

そこで、何が原因なのか調べてみると

 

原因

  • 妊娠中のホルモンの働きによって、消化器の筋肉が緩み、また、子宮が大きくなることで胃を圧迫するため、消化に時間がかかる
  • 子宮の中に羊水を貯めこむ働きや水分の摂取不足から、腸内の水分が減ってしまう
  • 妊娠後期になると、子宮がより大きくなることで、腸管が圧迫され、腸の動きが悪くなる

このようなことが考えられるようです。

妊娠という体の大きな変化に伴って現れるこの症状を解決するにはどうすればいいのか、、、。

薬の内服以外なにかあるのでしょうか?

 

便秘を解消するには

この原因から考えると、すぐにできることは水分をしっかり摂ることです。しかし、それだけでは簡単に解消されないのが便秘( ;∀;)しかも、妊娠によって起こっているため、子宮による消化管の圧迫を解除することもできません。

そのためには、腸自体を元気に!そして、腸内環境を整え、腸の動きがよくなるようにする必要があります。

腸内環境を整えるそのポイントになるのが、善玉菌(ビフィズス菌)です(^^)そして、その善玉菌の栄養となるのが、オリゴ糖です。

つまり

オリゴ糖を摂取⇒善玉菌(ビフィズス菌)が活性化・増殖⇒悪玉菌が減少⇒腸内環境が改善⇒便秘解消

となるわけです(^^)/

 

そして、このオリゴ糖について、いろいろと情報を探していくうちに、今日ご紹介する『北の快適工房』さんの『カイテキオリゴ』にたどり着きました。

 

カイテキオリゴとは

「日本一売れているオリゴ糖」です。

オリゴ糖といってもいろいろな種類があるようで、実際、たくさんの商品が市場に出回っています。ドラッグストアやスーパーにも『オリゴ糖』と表記された商品が陳列されているため、目にすることも多いのではないかと思いますが、そのような商品と何が違うのか。

サイトではこのように紹介されています。

一般的なオリゴ糖商品は1種類のオリゴ糖だけで作られています。

しかし、ビフィズス菌は30種類以上も存在しており、それぞれにオリゴ糖の好き嫌いがあるので、それは一部のビフィズス菌しか活性化できません。

ところが、複数のオリゴ糖を組み合わせて、30種類以上のビフィズス菌のほぼすべてを、総合的に活性化できる独自の「EOS理論」に基づき作られた『カイテキオリゴ』は、たくさんのビフィズス菌と仲良くなれちゃう付き合い上手の総合マルチオリゴ糖なんです。

このことから、30種類以上のビフィズス菌をカバーしてくれるオリゴ糖であれば、自分の体内のビフィズス菌の種類や数に個性があったとしても、自分に合わないのでは?といった不安も解消されますよね!(^^)!

 

また、どうして妊婦さんに勧められるかというと、北海道のてん菜や牛乳といった、全て天然由来の素材から抽出された高濃度・高品質なナチュラルオリゴ糖食品だからです。赤ちゃんや妊婦さん、ご高齢の方まで家族みんなで摂取できるということは安心です。

 

カイテキオリゴの効果

私は今まで、ダイエットや美容、健康について本やネットで評価のいい商品やサービスをたくさん試してきました。しかし、自分が期待していた、目に見える効果を得たことは正直ほとんどありませんでした(*_*;

飽きっぽく、なかなか続けることができなかったのも原因かもしれませんが、それ以来、積極的に購入することは控えていました。

しかし、この時は、本当に藁にも縋る思いで一度、お試し注文することにしました。全額返金保証付きであったため、気軽に始めることができました。

実際、商品が届いてみるとサラサラした白色の粉です。甘さも砂糖の4分の1程度ですっきりした甘さでした。しかも、1日付属のスプーン1杯(5g)摂取するだけでよかったのです。

私は、毎日ヨーグルトや牛乳に入れ、手間もなく、おいしく摂ることが出来ました。

そして、摂取後なんと2日目にしっかり便秘が改善され、「たまたまなのかな?」と半信半疑でしたが、その後は毎日、空いても1日後にはしっかりお通じがあり、効果を実感、本当にうれしかったです。

それからは、病院で処方していただいた薬は内服せず、無事出産まで便秘に悩まされることなく、健康的に生活することができました。

以前は職場に勤めていたため、その時、同僚が私と同じように便秘で悩まされていた時にも勧め、同僚も効果を実感することができました。

これは、本当に困っている人に勧められるものだと思い、今日ご紹介させていただきました。

私は出産を終えた現在も定期便で届いています。今は、便秘ではありませんが、3歳の息子とともに腸内環境を整え、健康に生活できるように続けています(*^-^*)

 

便秘に悩まされている方はぜひ一度お試しください!!

自信をもってお勧めできるものです。



 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください