• 一度は作ってみたい!!みんなに聞かれるレシピ全集♡
Pocket

こんにちは!usshiです。

今日は私の大好きなソース『DREAM No.1ステーキソース』についてご紹介したいと思います:)

私がこのソースとであったのは、2年前に沖縄に旅行に行った時です。沖縄が大好きで何度か旅行に行ったことはあるのですが、いつもホテルでゆっくりしたり、海に入ったり、ショッピングに出かけたり、、、食事の時間になるとホテルの料理屋さんにいったりホテル周辺ですませることが多く、せっかく旅行にいっても、いつもと大きく変わらない過ごし方をしていました。

「それは少しもったいない!」と思い、2年前に行ったときは、沖縄にしかないお店に行き、ランチをたべよう(^^)/と事前にリサーチして、地元の人や旅行者に人気のステーキハウスの老舗JACK’S STEAK HOUSE(ジャッキーステーキハウス)に行きました。

こちらのお店は、雑誌やテレビでも度々紹介され、予約ができないため、時間帯により待ち時間は30分程度、もしくはそれ以上は見ておかなくてはいけないくらいの人気店です。

初めての訪問で、私は定番のテンダーロインステーキを注文しました。その時に使われていたステーキソースが先ほど紹介したDREAM No.1ステーキソースです。

このソースは兵庫県にある木戸食品さんとジャッキーステーキハウスさんで共同開発されたソースのようで、ソースを作るために使用されている野菜や果物は通常のソースと比べて倍!!だそうです。味わい深くおいしいのも納得です(^^♪

こちらはジャッキーステーキハウスさんで店頭販売もされていましたが、その時はおなか一杯、満足してお店を後にしました。

旅行から帰ってきて、しばらくして、夫と「あのステーキ、また食べたいね。ソースもおいしかったね。」と話すこともあり、「また来年沖縄に行って、その時に食べに行こう(*’▽’)」と言っていました。

そんなある日、スーパーに買い物に出かけたときに、まさに、発見!!!!!

はじめは見たことあるな~くらいにしか思わなかったのですが、夫が「ジャッキーステーキハウスで使われていたソースだ!」と気付き、私も思い出し、その場で迷わず購入:)

名前は、『ステーキソース』と書いてありますが、パッケージに記載された通り、ハンバーグやコロッケにも本当に合います。濃厚ソースというだけあり、野菜の甘味やスパイスが効き、しっかり味がついているため、料理が少し薄味になっていてもおいしく食べることが出来ます。

買ってきてさっそく、ステーキを焼き食べてみると「これ~!!!!!。」と。お店以外では口にできない、来年の沖縄旅行まで待たなければ、、、。と思っていたため、本当にうれしかったです(^o^)/

このソースに出会ってから、我が家では万能ソースとして活躍し、ジャッキーステーキハウスのステーキが食べたくなったときは、コストコに行き、ステーキを買ってきて、なんちゃってジャッキーステーキハウスのステーキを作り味わっています(^^♪

調べてみると木戸食品のホームページから購入することも出来るようです。

使ってみよう!と思われる方は、ぜひ試してみてください。

自信をもっておすすめできるソースです♡気に入ってもらえること間違いなし(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください