• 一度は作ってみたい!!みんなに聞かれるレシピ全集♡
Pocket

こんばんは、usshiです♪

しばらくお休みしていた間に、すっかり夏になりましたね。

急に暑くなってきたため、私も食事に、睡眠、運動と体調に気をつけ日々過ごしています。

梅雨の真っ只中、高温多湿な毎日を送る中で、食欲が落ちたり、身体がだるかったり、、、そのような症状で悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その体調不良は“夏バテ”かもしれません(*_*)

 

この暑い夏を元気に乗り越えれるよう美味しいものを食べ、しっかり睡眠をとり、夏バテを解消していきましょう!

 

そこで本日は、食欲のなくなる暑い日でもさっぱりした口当たりで、あっさり食べることが出来るレシピをご紹介します。

そうめんを使用することで、ゆで時間が短縮されます。ランチなどパパッと作りたいときには「モッテコイ!」ですね。

トマトと大葉冷製そうめん

☆材料☆  (1人前)

・トマト 1個

・大葉    5〜10枚

・そうめん 2束

☆調味料☆

・醤油                  大さじ1

・オリーブオイル   大さじ1

・ポン酢               大さじ2

・ブラックペッパー 少々

・パルメザンチーズ

☆作り方☆

① そうめんを茹でます。

② 茹でている間に、トマトを角切りにし大葉は千切りにします。

③ ②に調味料の醤油、オリーブオイル、ポン酢、ブラックペッパーを入れあえておきます。

④ 茹であがったそうめんを冷水でシメ、③のソースとあえて完成です( ^∀^)

お好みに合わせてパルメザンチーズをかけて召し上がりください(^ ^)

この料理、短時間でできるのですが、見た目が鮮やかで涼し気な感じに出来上がるため、少し手が込んでるように思うみたいです。w

ぜひ一度作ってみてください!(^^)!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください