• 一度は作ってみたい!!みんなに聞かれるレシピ全集♡
Pocket

こんばんは!usshiです。

今日は最近ハマっているカレーについてちょっと書いていきたいと思います。

皆さまはカレーを作る時、どのようにされていますか?ルーを1種類?それとも2種類以上?それともスパイスから?

カレーといっても世界にはたくさんのカレーがあり、国によっても全く異なる料理のようですね。

カレーはインド料理を元にイギリスで生まれ、日本で独自に変化した料理である。

だそうです。私はてっきりインド料理かと勝手に思っていましたが、実はイギリスで生まれたようです。

今では給食に出たり、私も小さいころから大好きで、みんなに人気の料理。すっかり国民食のようになっていますよね。

そんな、みんなに愛されているカレーライス。簡単に作れるように、現在では、甘口~辛口までたくさんの種類のルーが販売されいます。その中には、たくさんのスパイスを使用し香りが豊かな本格的なカレーをつくれるルーも数多く店頭に並んでいます。

そして再び、、、皆さまはカレーを作る時、どのようにされていますか?ルーを1種類?それとも2種類以上?それともスパイスから?

そんな私は、カレーは以前はルーで作っていました。それも、種類の違うルーを3種類、少なくても2種類使っていました。w

たくさんの種類を使用することで、おいしくなりそう♡という単純な発想です(‘ω’)辛口に甘口を混ぜてみたり、

各メーカーさんによって同じ中辛でも少し違っているため、その微調整といいますか、、、。できていたかは???

しかし、最近は、おそらく自分のおいしい!と思う1種類で作るほうがおいしく作れるような気もします(‘ω’)ノどっちやねん!w

そうやっていつも試行錯誤を重ね(?)ルーで作っていた私が最近カレー粉で作る方法を覚えました(;’∀’)!

カレー粉にはカレーを作るために必要なカレースパイスが数十種類調合されているため、簡単に本格的な味つけになるわけです。

少し前までカレーはルーで作るもの!!と思っていた私が、一度カレー粉で作ってみて自分でもおいしさにビックリΣ(・ω・ノ)ノしたわけです。

なので、次回はカレーパウダーを使用したカレーを皆さまにご紹介しようと思います。

スパイスの効いた風味豊かな子供から大人まで一緒に食べることができるカレーになっています♡

 

今日もご覧いただきありがとうございました!またお待ちしております、おつかれさまでした<(_ _)>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください