• 一度は作ってみたい!!みんなに聞かれるレシピ全集♡
Pocket

こんばんは!usshiです。

早速ですが、今日はTHE 豚汁です。

いつも食べている豚汁も豚汁ですが、これは本当の豚汁だ!!と勝手に思っています(^o^)丿w

皆様、いつもはどんな豚汁を作っておられますか?いつもの豚汁ももちろんおいしいと思いますが、今日の豚汁は少し変わっていますので、挑戦してもて下さい♡

豚汁

☆準備するもの☆

・豚肩ロース180g(トンカツに使うもの)

・味噌  大さじ1(使うだしによって味の微調整お願い致します)

・醤油  小さじ1

・ごま油  小さじ1

・だし汁  400㎖

・薬味ねぎ お好みで

 

☆作り方☆

 

①まず、お鍋に水を入れ、沸騰させだしをとります。だしを入れて1、2分程で結構です。

②次に、豚肩ロースを入れ煮込んでいき、アクが出てきたらアク取りをします。

③豚に火が通れば、味噌を入れ、醤油を入れ、2、3分程煮込みます。

④最後に、ごま油を加え香りを付け完成です。

⑤青ネギなど一緒に盛り付け、THE豚汁の完成です☆

 

ボリュームもあり、汁物という脇役ではなく、主役に近い豚汁です‼︎

今日は具を豚のみにしていますが、通常の豚汁の具(人参、大根、こんにゃくetc…)を入れてもインパクト大!!!

絶対においしいと思います(^^)v

是非一度お試し下さい♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください