• 一度は作ってみたい!!みんなに聞かれるレシピ全集♡
Pocket

こんばんは、usshiです♪

 

今日は、最近ではスーパーなどでも常にみかけるアボカドを使った料理を作っていきたいと思います(^^♪

アボカドってよくサラダなどで使用されるかと思いますが、今日はアボカドの豚包み焼をご紹介します。

 

☆準備するもの☆

・アボカド1個

・豚ロース180g(*豚バラでもOKです、アボカドがトロリとしているので脂身の少ないロースがオススメです)

・生姜(すりおろし)1個

・醤油  大さじ3

・酒(料理酒でも)  大さじ3

・みりん  大さじ2

・砂糖  小さじ2

生姜と調味料は混ぜててください。

 

☆作り方☆

 

①まず最初に、アボカドを包みやすいように細切りしておきます。

②次に、豚ロースを広げてアボカドを適量入れ、巻いていきます。豚ロースの端は、少し閉じれる位空けておきましょう。

塩胡椒を少しだけしておきます。    ※かけ過ぎると辛くなるので注意してくださいね。

③巻けるとフライパンに油をひき弱火で焼いていきます。

④全体に焼き色が付けば、作っておいたタレを入れ、少し火を強め、2分弱ほど裏返しながら焼き(煮)ます。

⑤味が染み込んだら、火を止め、お皿に盛り付けて出来上がりです‼︎

生姜焼きのあっさりとアボカドのまろやかさが相性抜群です。是非作ってみて下さい‼︎

 

※アボカドの剥き方

・縦のど真ん中に包丁を入れ、真っ二つに切り(種は切りません)2つに分けます。

・次にどちらかに付いた種を包丁のあごで刺し取ります。

・後は皮にそって、スプーンで身を取り出せばOKです。

あまり熟れていないアボカドは剥きにくいです。スーパーで販売されている状態ではまだ固いことが多いため、購入後自宅で、常温で追熟してください。

熟したアボカドは野菜室で保管しておいてくださいね(*ノωノ)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください